忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか書き損なってるうちに10日くらい経ってしまいました!
その間にやった事をダイジェストにてお送りいたします。

■アダマンインゴットへの旅(バス連続クエ)
kame.jpgカバン拡張のためのアダマンインゴットをゲットするべく、まったく手を付けていなかったバスクエをやってみました。
・バスクエ1回目
ノールの爪をとるのに、丸2日バタリアのノールと戯れましたが落とさずorz
結局心が折れて競売へ走りましたとさ。
・バスクエ2回目
あちこちでイベントを見るだけなので、順調に終了。
・バスクエ3回目
過去パシュハウ沼にあるBCで戦闘。
ソロ報告がかなりあったので、その情報を元に青/赤で特攻しました。
中には雑魚カメが10匹くらい。3,3,4くらいに分散しているので、1グループずつ撃破する予定でしたがあれよあれよと2グループ分リンク。
シープソングで寝かすもレジるわすぐ起きるわで、テンパってるうちにフルボッコで終了(ノ▽`)
死ぬ位置が良かったのでそのままリレで起き上がって衰弱がなおるのを待ち、慎重に1~2匹ずつ釣ってクリアしました。
時間は20分くらかかっちゃったかな!
この3回目のクエで念願のアダマンインゴットをげっつ。
サンドクエでとった宝石と、他材料を自作したり競売でかったりしてカバンクエ2つとも終りました。
カバン70になって、だいぶ楽になった~;;

■相変わらずのヘディバメリポ
カバンを拡張した事で、ヘディバメリポでの戦利品が持って帰ってこれるようになりました!
なんせ今までは、通常装備&青魔法装備&ヒーリング装備&マジハン装備&消耗品で58くらいうまってましたから!
物がカバンから溢れないってスバラシイ;;
んでこのヘディバメリポ、いつも空いていれば北東の石碑ある通路に沸く2匹をメインにやっていて、大体1匹>1匹>1匹>3匹(4チェ目は広場のを釣る)で5チェしてた訳ですが、メリポが充実してくると待ち時間が増えてきた訳です。
なので某青魔導師さんのブログを参考にしつつ魔法セットを変え、ついに最上級者向けコースと言われる北西の通路にデビューしてみました。3匹POPする通路で、3匹>ヒーリング>再POP3匹で5チェする感じです。
魔法セットの変更は、今までリップディセバ以外に入れていた物理魔法を一切外し、クリアマインド2段&マジハンを絡めての魔法攻撃力UPがつく魔法を入れました。
リップディセバで削りが足りなかったら、もう一回撃てばいいや!って事ですw
これですごく変わった事は、マジハンの威力が跳ね上がった!\(≧▽≦)/
今までBB込みで189だったダメが、素で189、BB込みで234まで上がったんです。座る時間減ったわ~w
光曜日には254くらい出て笑いましたw
しかしこの北西の通路、デビューしたてという事もあって1時間に一回死んでます(ノ▽`)
しかも安全地帯がないw 3匹POPが通路の両端&真ん中に出るんですよ。
衰弱待ちがまたイカの視線にヒヤヒヤしながらの休憩となるわけです(ノ▽`)
そんな感じの経験値減らしながらのメリポ稼ぎのおかげで、青メリポが青カテ2以外は終わりそうです。
青カテ2はまだ悩み中で、先に赤に振ろうかなという所です。

■ナイズルとかエインヘリヤルとか
ein.jpgナイズルが好きでちょくちょく出かけていますがさっぱりアイテムが手に入る気配がありません(ノ▽`)
自分の記録が10層までついてるので、あと5層進められればいつでもHNM挑戦できそうなんですけども。
しかしトークンが足りないorz
なんでこんなに貯まらないんだろう;失敗しすぎですねそうですねorz

ガル兄貴のお誘いを受けてエインヘリヤルに参加してみました。
30分で終るのはいいですな!骨が波のように襲ってきて阿鼻叫喚がなかなか面白かったです。
おいらは赤で参加。
コンバート>骨のブラッククラウド>死亡なんていうバカもやりました(ノ▽`)初歩的すぎてハズカシー(*ノノ)
アンプル貯まる事があったらオメガリングでももらおうかな!

PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI