忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンズ・ラビリンス 通常版パンズ・ラビリンス 通常版
(2008/03/26)
イバナ・バケロ セルジ・ロペス マリベル・ベルドゥ ダグ・ジョーンズ

商品詳細を見る

スペイン内戦時に生きる少女が、虫の姿をした妖精や牧神パンと出会うお話。

って書くとなんだかほんわかしそうでありますが、実はごっつ暗くて怖い、切ない映画でした。
ファンタジーだからってお子様に観せたらトラウマになりそう。
現実の部分とファンタジーの部分のギャップがありすぎて、実は少女が過酷な現実に耐え切れなくて妄想に逃げ込んだんじゃ?って思ってしまいました。
いや、妄想ではないんですけども。
そう思うのは大人になってしまったからでしょうかね。
牧神パンや、掟をやぶった少女に襲い掛かってくる人の形をした人じゃない者がなんだか日曜朝の特撮に出てきそうな動きでした。
すごく観てて辛い映画だったけれど、うんいい映画だと思いました。
PR
公開したてでコレといった物がないので資料的に↓を・・・
『ライラの冒険 黄金の羅針盤 パーフェクトガイド』 (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)『ライラの冒険 黄金の羅針盤 パーフェクトガイド』 (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)
(2008/02/14)
TOKYONEWS MOOK(テレビタロウ特別編集)

商品詳細を見る

ニコール・キッドマン扮するコールター夫人を拝みたくて観てきました。
やたらとCMしてたり番宣しまくりでなんとなくがっかり砲撃たれるかな〜と思ってたんですが、
思ってたより面白くて最後まで飽きずに観れました。
3部作の1作目って事でつかみはOKなんじゃないですかね!
個人的にはロードオブザリングとおなじくらい捉まれた気がします。ハリーポッターは論外です。
エラゴンは場外です。

んで本命のニコール・キッドマンさん。
いやぁ、魔女役の人より魔女顔でたまりません!女優では一番好きです!
怖い!怖いよ、コールター夫人!ゾクゾクする〜(´∀`)
派手な動きがあるわけじゃないんです。静かに話してるのだけれどあの眼力はすごい、タマラン。
予定では字幕で彼女の生声聞くつもりだったんですけどね、映画館についたら字幕1時間半待ちで吹き替えが10分前(しかもがら空き)だったので吹き替えにしちゃいました。
彼女に山口智子の声は合わないなぁと思いました。もっとトーンの高い人のが合うんじゃないかなぁと。DVDが出たら字幕で見てみようと思います。
熊がいい感じに脳筋でした。
ライラは思ってたのと違って口のうまい子というかハッタリかませたら世界一な感じの子でした。

ちなみに劇中に出てくるダイモン。魂が具現化して主のそばに常にいる感じのがそれでして、こちらのページで自分のダイモンを調べられます。
ga.jpg
おいらのダイモンはこれです・・・・
日数おいてもう一回やってみたけどやっぱり蛾でした・・・・
猫とか虎が良かったなぁ;性格的にちがうらしい;
ハリウッドランドハリウッドランド
(2008/02/20)
エイドリアン・ブロディ. ダイアン・レイン. ベン・アフレック. ボブ・ホスキンス. ロイス・スミス

商品詳細を見る
初代スーパーマンを演じた俳優(実在した人)の死の真相について調べる探偵さんのお話。

「スーパーマンは夜もスーパー」
「ス ー パ ー マ ン は 夜 も ス ー パ ー」
「す  う  ぱ  あ  ま  ん  は  よ  る  も  す  う  ぱ  あ」
もうこのセリフだけで丼2杯は行けそう(日本語吹き替え版)
内容はどうでもよくなりました。

実在した人の死についてなので憶測の域を出ていないし、正直「ふーん」で終る映画でした。
プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2007/04/18)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他

商品詳細を見る

ファッションに縁のないヒロインが、ファッション誌のアシスタントになるお話。
おっかないオバチャン(編集長)が見たくて借りました。

ブランド物に縁のないユニクロ大好きっ子のおいらとしては、どんなに服見せられてもさっぱりでしたわ(ノ▽`)
んでこの手のヒロインは、使用前使用後みたいに化けるわけですよ。
そして「そりゃ化けるさ、もともと元が良いもの」と思ってしまう訳です。
卑屈ですかそうですよね。
プレステージプレステージ
(2008/01/01)
マイケル・ケイン、クリスチャン・ベイル 他

商品詳細を見る


ヒュー・ジャックマンの名前がずっと後ろの方でビックリだ!ヽ(`д´)ノ

ひっかけにすぐ騙されるおいらでもラストの予想を的中させられる位わかりやすい話ですた。
おたがいの足のひっぱりあいしまくって身を滅ぼしてく、みたいな。
ってか、あのじいさんが最初から「奴はコレコレコウなんだ」って言ってれば起こらなかった事じゃないのかと!
ツッコミ所はいろいろありますが、ヒュー・ジャックマンの紳士姿も結構イケてたので個人的には好きです。(ノ▽`)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI