忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチロー始まったな

おいら野球あまりよく知らないけど、これは笑っていいんだよね?w
というか大笑いしながら読んだんだけどw
近頃テレビでちらほら見るので、うちもダウンロードしてみますた!ヽ(`д´)ノ

Google Earthというのは、地球規模の場所検索とでも言ったらいいんでしょうかね。
とにかくすごいんですよ。
詳しくはコチラを見てください
20070507033614.jpg
最初はこういう画面なんですが、
例えば自分の家の住所を入力するとこの地球ががーって回ってぐわーって降下してって
20070507022007.jpg
最後はこんな風に自宅あたりの屋根が見えちゃう訳です。
かなり正確に場所でました。
いやぁ、宇宙からピンポイントで暗殺できちゃう時代なんですなぁ〜。

さて、自宅検索以外にはなんちゃって世界旅行くらいしか思いつかない訳ですが!
先日テレビでやってた「地球にある目」ってのを見に行ってみました。
20070507021939.jpg
これ見つけた人すごいね!
たしか瞳だけで幅50km、目全体だと幅200kmだとか!
空(しかもかなり上)からじゃないと絶対気付かないよ!

世界のあちこち見て回れそうなので、1週間は遊べそうです(ぉぃ
「すいませーん、絆創膏ありませんか?」と店内に入ってきた男の子3人組の1人の顔が血まみれだった件

いやぁ、びっくりしたー!
サスペンスドラマで鈍器で殴られて倒れてる人みたいに、左目のマユあたりからアゴにかけてダラダラと;
思わず「あらららららら!」とオバチャン度150%で応対してしまいましたよ;
とりあえずバックヤード連れてって顔拭いてあげたら、まぶたの上を切っちゃってたんですが、派手な出血の割には小さな傷だったのでそのまま絆創膏をべったり。すいません!うち靴屋なんでロクな医療品がありません!

本人は最初ベソかいてたものの、友達もいたからか絆創膏貼る頃には普通に話が出来てました。
どうやら(今日風が強かったんで)目を閉じた状態で走ってて電柱に勢い良くぶつかったと。
「お母さんか誰かうちにいる?」と聞いたら「お母さんは仕事で5時に帰ってくる」とか。
お母さんに連絡した方がと他の店員さんが言ってくれたんですが、もう3人とも絆創膏はってもらった事で一件落着したみたいで「ありがとうございました」と帰っていきました。勢い良く走って。
予備の絆創膏もたせたけど大丈夫かなぁと思ってたら、夜お母さんがわざわざお礼の品持ってやってきてくれました。
明日形成外科(整形外科?)行きだそうで。
本人達はお母さんが帰ってくるまでそのまま遊んでた様です。
うーん、無理にでもお母さんの連絡先聞いて電話するべきだっただろうか;
正直な所、跡は残るかもしれないけど血はほぼ止まってたしお母さん呼び出して医者に連れてってもらう程でもないだろうと思っちゃってました。
気の利かない自分が激しく悔やまれた一日でした;
どこもかしこもどいつもこいつもクリスマスソングな季節になりましたね!
たまにはリアル話でも!

おいら靴屋に勤めてましてね、その店にここ数ヶ月のうちに3回ほど警察の方がいらしたんです。
それも制服着たおまわりさんじゃなくて刑事さん。
ベテランと若手の2人組。
初めて来たときに「○○警察の者ですが」と刑事ドラマよろしく警察手帳みせられた時はそらもうテンパりましたよ。何も悪いことしてないんですけど!
今の警察手帳ってメモ帳みたいのじゃないのね〜ハリウッド映画とかで見る上下に開くタイプなんですな。
店長に会いたいとの事だったけどあいにく他店にヘルプにいってて留守。
「何かあったんですか?」と聞いてみたけど「いやいやwちょっと靴を探してましてねぇ」と靴の写真を見せられて・・・と、上手い具合にはぐらかされましたw
正確には写真と同じ靴ではなく、同じ靴底の物だそうで。
靴底だけじゃあ、さすがにベテランの店員さんも判らず本社の電話番号おしえてその日は終了。
ごっつい方々でした〜、今強盗入ってきても絶対勝てる!!って思えるくらいw
いなくなってから、あることないこと言って大盛り上がりしたのは言うまでもありませんw

ほんでまぁ数日後に、店長どころか本社のえらい人が店に来て刑事さんと待ち合わせていろいろ喋ってたみたいです。
やっぱりベテランと若手の1セット。基本なんでしょうかね。

そして今日、店長から事の次第を聞きました。
どうやら(っていうかやっぱり)殺人事件があって、その犯人はもう捕まったらしく、犯行時に履いていた靴はこの店で買ったものだと言っていると・・・(おそらくその靴はもう処分しちゃってたんだろうから)それがホントかどうか調べてるって事みたいです。
ただかなり前に買ったものらしくてうちの店にはもう同じ靴はなかったみたいですどねぇ。
すごいなと思ったのは、靴底だけで仕入先までたどりついてた事。
残念な事にその仕入先は空振りだったみたいですけども。
同じ靴底をその仕入先だけで使うとは限らないって事らしいです。
ん〜・・話聞いてるだけでも、刑事さんて大変そうだわ〜;

えらい人との話も済んだのでもう来ることはないと思いますが、今日もどこかで聞き込みしてるかもしれません。
ほんと、ご苦労様です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI