忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「すいませーん、絆創膏ありませんか?」と店内に入ってきた男の子3人組の1人の顔が血まみれだった件

いやぁ、びっくりしたー!
サスペンスドラマで鈍器で殴られて倒れてる人みたいに、左目のマユあたりからアゴにかけてダラダラと;
思わず「あらららららら!」とオバチャン度150%で応対してしまいましたよ;
とりあえずバックヤード連れてって顔拭いてあげたら、まぶたの上を切っちゃってたんですが、派手な出血の割には小さな傷だったのでそのまま絆創膏をべったり。すいません!うち靴屋なんでロクな医療品がありません!

本人は最初ベソかいてたものの、友達もいたからか絆創膏貼る頃には普通に話が出来てました。
どうやら(今日風が強かったんで)目を閉じた状態で走ってて電柱に勢い良くぶつかったと。
「お母さんか誰かうちにいる?」と聞いたら「お母さんは仕事で5時に帰ってくる」とか。
お母さんに連絡した方がと他の店員さんが言ってくれたんですが、もう3人とも絆創膏はってもらった事で一件落着したみたいで「ありがとうございました」と帰っていきました。勢い良く走って。
予備の絆創膏もたせたけど大丈夫かなぁと思ってたら、夜お母さんがわざわざお礼の品持ってやってきてくれました。
明日形成外科(整形外科?)行きだそうで。
本人達はお母さんが帰ってくるまでそのまま遊んでた様です。
うーん、無理にでもお母さんの連絡先聞いて電話するべきだっただろうか;
正直な所、跡は残るかもしれないけど血はほぼ止まってたしお母さん呼び出して医者に連れてってもらう程でもないだろうと思っちゃってました。
気の利かない自分が激しく悔やまれた一日でした;
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Redlion
気持ちの良い出血だったんですね^^
子供の蘇生力って半端じゃないので大丈夫じゃあないですかね。ボクも幼少の頃はなにかと出血していた覚えがありますよ。でもすぐ治る。なぜか治る。転んで、階段の角にしこたまアゴをぶつけたときは出血がひどすぎて病院へ直行して3針縫いましたが、それ以外はいつも平気で。^^
アゴの傷も消えたし、その日学校での餅つきイベントに参加できなかった悔しさだけが思い出です^^

なんでしたっけ、、、絆創膏ありがとう!
2007/03/06(Tue)23:30:11 編集
Chobi
滴り落ちる程の出血なんて、小さい頃にイトコがデパートのエスカレーターの上から下まで転げ落ちた時以来ですよ!
そのイトコもちょっとそこまで遊びにいくだけで、どっかしらから出血してる子だったんですけども。

あまり気にする事でもないのかもだけど、こういうのって終ってからああすればよかったこうすれば良かったってのが出てきてしまうんですよね〜
夜お母さんが来て「私とすぐ連絡がつくのに、本人達は遊びに夢中で私が帰るまでなにもなかったんですよ〜」なんて事を言ってて(いや、特に意味はなかったんだと思いますが)、やっぱ連絡してあげた方が良かったかなぁと思っちゃった訳です。
もし万が一またケガっ子が駆け込んできたら、今度はそうしますw
2007/03/07(Wed)11:07:58 編集
いなQ
まぶた切って血出るくらい楽勝ですぜ
顔に傷が残るくらいも楽勝ですぜ

だって男の子ですから
2007/03/09(Fri)00:40:14 編集
Chobi
ワンパクでもいい たくましく育って欲しい
そんなCMが大昔ありましたなぁ(*´д`*)
2007/03/09(Fri)21:37:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI