忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまえらのお気に入りのコピペ貼れスレより

 38 :既にその名前は使われています :2008/04/26(土) 09:53:57.14 ID:0+xT1RTg
 ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
 イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
 ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
 イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
 アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
 ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
 フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
 日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
 中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
 北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
 韓国人には 「日本人はもう飛び込みました」
 大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。


お国柄を表すたとえ話なんでしょうな。
どれもイメージにピッタリで感心してしまった!
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びん
大阪は国なんだ・・・^^;
2008/05/09(Fri)19:24:11 編集
ちょび
某所では大阪は国扱いらしいですよw
2008/05/10(Sat)15:58:02 編集
れdぃおn
モンクは馬鹿じゃない
http

ここで笑ってからブロンドジョークとかに興味が出て、アメリカンジョークをまとめたサイトとかでそのネタがあった気がします。
全部読むと時間潰せて楽しいッス
2008/05/16(Fri)15:40:46 編集
ちょび
猫モンクの話はおいらも読みましたな〜
「よん?」の由来を知って関心した覚えがあります。

このネタもアメリカンジョークだったのか!知らなかった・・・
フランス人の部分が個人的にツボでしたよ、えぇ。
2008/05/18(Sun)14:23:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI