忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ほんっっっとにネタなくて(ノ▽`)
Chobi本体の青をちょこっと上げてみたり、チョコボホイッスル交換権が欲しくて毎日チョコ掘りしてるくらいです。
今日、LSのエル子さんのおかげで芋たるのイギト頭が取れました〜
igit1.jpg
ありがとうありがとう。
芋タルのイギトはコンプしたいですな。

実はこの土日に、急に我が家のネット回線がイカレまして。
ネット出来ないのがこんなに辛いのかと、自分のネット依存ぶりを改めて思い知らされましたよ。
最初はLANケーブルが古くなったのかなぁと替えてみたら繋がったので安心したんですがね、5分もしないうちにまた繋がらなくなりまして。
ルータ外してPCに直結した所、ローカルエリア接続とダイヤルアップ接続どっちも起動させないと繋がらないっていう変な状態に。
PCだけでも動くのはありがたいんですが、このままではPS2とルームメイトのPCがネットに繋げません。
もう夜だしダメかなぁと思いつつ116に電話してみました。
「アレコレこうで繋がらないんです」と説明した所、若いお姉さんが「それでは今から申し上げるフリーダイヤルにかけなおして下さい。そちらで故障の受付してますので〜」と言われたので「あぁモデムだけでも診断してもらえるかも〜」と期待しながらTEL
ほんとに受付だけする音声ガイダンスが流れてキマシタヨ!
ルス電じゃん!ヽ(`д´)ノと勝手に騙された気分になりながら電話たたき切りましたとさ。
そうだ、そうだよ。数年前一瞬だけやってた派遣で、某ウォシュレットの修理受付の電話番やったけど「24時間365日受付!」ってのは、ほんとに受付だけだったんだよ。修理の人が向かうのは翌日か、ヘタすれば土日挟んで週明けとか。
電話口でまぁお客さんキレるキレる。そりゃそうだよねぇ。
今でもトラウマですよ。もう2度とやりたくない。
話それましたが、つい前日まで普通に使えてたし前にモデムが逝った事があったんで勝手にモデムのせいにして週明けを待ち、月曜の朝一にフリーダイヤルに電話してみました。
回線をしらべてもらった所異常なしって事でパソコンの方を言われるがままに設定し直し。
すごーいwアッサリ繋がったワァヽ(´▽`)ノ
電話の向こうのおじ様が言うには、NTT(っていうかモデム?)とXPって微妙に相性が悪いらしく、アップデートとかで設定が変わっちゃって繋がらなくなる時があるとか。
モデムさん疑ってごめんなさい!PCのせいでした!!
とにかく繋がって何よりです。週初めにENM&週末にプロMの約束してましたし!
数日繋がらないかも〜って職場からエル子さんのブログに連絡しにいったらすでに盛り上がってたので「やべぇぇぇぇえええええ;」って思いながら月曜の朝を待ちました。
待った甲斐があったってもんです!
待ってる間にせっかくだから回線速度上げようかなぁって気になったので、近々47メガにするかもしれません。
1.5メガでPC2台とPS2ではすこぶる重いんです・・・動画ブツ切りです。
47メガにしても基地から遠かったらあまり意味ないらしいんですけどね!
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐりーんまげ
里芋たるが強化されている(*´ω`)
ネタがない時は自分で作るのよ!
死んだりとか死んだりとか何か企画したりとか死んだりとかNE!
2007/02/28(Wed)17:42:59 編集
Chobi
師匠!死にすぎですw
最近はまってるのがチョコボ育成くらいでねぇ、あれは日数がかかるから間があいちゃうのよ;
倉庫のが明日の夜一斉に色確定するんですわよwktk
レベラゲは今倦怠期での!
ネタ作りになんかBCでも突っ込みますかねw

まげ師匠のキャラはだいぶ育ちましたかい?
なかなか直接会えなくなっちゃったし、気が向いたらプレイ日記的なブログ書いてくれると嬉しいな!すぐリンク貼りにいっちゃうんだけどw

それから 芋たるは断じて里芋ではございませんw
2007/03/01(Thu)00:15:35 編集
ぐりーんまげ
私的な感じだから隠しコメントw
Lvは一応戦士40になって、全然ギルがないから金策中よう。
ブログね〜 俺文才ないからな…まずやることはないかなぁ、興味ないわけじゃないけどw

これからもボチボチコメントしてくから夜露死苦!(´∀`)ノ サトイモイモ!
コメント返しはナシでだいじょぶよ〜。
2007/03/01(Thu)20:33:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI