忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chobiの骨細工スキルが100になった!わーいわーい!

思い返すと、珊瑚のかけらゾーンに突入しそうな時期にちまちまダースで買い集めてて、あともう5ダースくらい買ったら一気に上げようとか思ってた時にハイパーインフレに突入しまして。
それまで確か10万前後だった珊瑚のかけらが30万とかになって泣きそうだったのを覚えています。
でもそのハイパーインフレに乗っかる事もできたので、蘇生アイテムゾーンでたんまり稼がせてもらったのも事実ですw蘇生の髪飾りが20万で飛ぶように売れてましたな〜。懐かしい。
そのお金で某首装備を買って一気になくなりましたがねw
今でも愛用してますヨ、えぇ(*´д`*)
そして85になったあたりで一旦休止。かけら投げ捨てるようなレシピばかりでやる気がうせてた;
それから数年(?)が過ぎ、ついに神レシピ「トランペットリング」実装。
材料は自分で釣れるってのがかなり嬉しかった!85から割れ覚悟でやりましたが上級サポをつけると思ってたより割れずにいけました。
これがまた店売りもウマーでw 結局一個も競売に出す事無くキャップの96に到達。
あとはボーナスレシピのガビアルマスクのみ!
これも材料になるガビアルフィッシュとティタニクティスは自分で釣ってこれるのが嬉しかったです。
なんてあまくみてたらティタニクティス釣りづらかった〜;
シルバーシャークとリュウグウノツカイとシーゾンビが邪魔で邪魔で;
それでも新月とか満月狙って船に乗り込み、折り返しの時にちまちま雷クリあてながら材料そろえました。
カビアルマスクは、スキル上げのレシピとしてはとても優秀だと思います。
だってトランペットリングと比べると、倍のスピードでスキルアップしましたから!
座った回数で言うと、スキル1あげるのにトランペットリングだと40回くらいで、ガビアルマスクだと20回くらいだったんですもの!

サブスキルがまだまだ死んでるので、今のところあまりたいしたものは作れませんがやっぱ嬉しいですな!
あとは、鍛冶26を60に、革37を60に、裁縫26を60にすれば大概のもの作れるんじゃないですかね!

それから芋たるのチョコ掘りスキルもwait0(下級職人あたり?)に昇格!
こっちは未だ貧弱でゴミしか掘れません(ノ▽`)でも極稀に珊瑚のかけらが掘れるので、まぁ満足ですw
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エス
おおー、すごいね! おめでとう〜^^
トランペットリングが実装されてから早かったねぇw
裁縫は赤字過ぎてもうね;
95からちっとも上がりませんよ。。。
2008/03/12(Wed)01:11:11 編集
redlion
おめでとうー

本当におめでたいかは、なぞー
2008/03/12(Wed)11:21:45 編集
charl
どうも始めまして。
同じサーバーで錬金術してるcharlと申します。
検索サイトから飛んできました。

骨100、おめでとうございます。
100もすごいけど釣り81っていうのもすごいですね。
やっぱり太公望もちなんでしょうか〜?

私の合成は練金99と木75くらいなので
もし太公望折れたら、無料で直しますよ!
実際にお会いできる機会があれば
フレンド登録お願い致します。

夫れでは、また暇みて書き込みますね
2008/03/12(Wed)15:28:28 編集
ちょび
>えっちゃん
ありーありー!w
トランペットシェル様様でしたねぇ〜
後半はだいぶ釣るの面倒になってましたけども;
裁縫は大変そうよね〜;でも今なら手ぬぐいで荒稼ぎできるんじゃ?!
っていうか後でお願いしますね^^^
骨と違って、裁縫は中間素材なんかも競売取引多くてうらやましいですわよ!

>師匠
素直におめでとうだけにしておいてっっ;;

パソコンの容態が良くなることを祈ってますですよー!

>Chalさん
初めましてー!
こんな辺鄙な所までお出で頂いた上に祝福までしてくださってありがとうございます!
検索にひっかかるんですな〜ほうほう。

竿はお察しの通り太公望であります。競売産の(ノ▽`)
クエは辛すぎですね;いつか2本目をクエでなんて思ってますが、行動起こす前にサービス終了が来そうな気がしないでもないです。
骨60の頃に木工も60で、竿の為に木工あげるべきか悩みました〜;
結局、蘇生アイテムを自作できた方が個人的に便利かなと思って骨にしちゃいましたけどもw

今はサブスキルが貧弱なので、高価な装備品は作れないし蘇生アイテムは中間素材で半端にHQきちゃって使えなくなるというナンチャッテ師範状態です;

フレ登録の件もありがとうございます〜
何かでご一緒できたりとか、どこかでお会いできたら是非!
2008/03/12(Wed)20:25:57 編集
redlion
やっぱり木工だよな。。。

おっと
2008/03/12(Wed)23:38:06 編集
charl
鍛冶、裁縫は既に60
革(これのみサンド倉庫)も60なんで
黒字で乗り切りたかったら、レシピ教えますよ(^^)
この3つは比較的黒字で60いけると思います。

私はログイン時間が21:00までなので
もしかしたらお話できるかどうかわかんないですけど
同じサーバーですし時間が合えば是非是非。
一番行きたいのは99神印章ですかね。
獣75なんで印章はたっぷりあります
2008/03/13(Thu)11:18:30 編集
ちょび
>師匠
数年前に骨100になった人がそんな事言わないのっっ;;

>Charlさん
今日はテルありがとでしたー!
種族手は一番安い(?)ミスラ手でしたw
懐がにっちもさっちも行かなくなったら虎の巻レシピお願いしまっす(ノ▽`)
合成サイト見ながらあーでもないこーでもないやるのも結構好きだったりするので、とりあえずがんばってみまする〜

21時までだとすると1時間前後かぶるくらいですなぁ
アサルトならご一緒できるかもですね!
最近さっぱりやってなくて色々忘れてますが;
仕事の関係上平日休みが多いので、朝から入ってたりする事もありますw
2008/03/14(Fri)00:33:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI