忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回チキチキ「攻城剛力組」の結果は、ヒュム女3ミスラ1ガルカ2でした!
おいらミスラ手でした!ヴァーン男の手は出るんですかねホントに

さてさて、今回のバージョンアップでおいらに関係しそうなのは、
・青魔法追加
・白黒魔法追加
ってとこでしょうか。
白黒魔法は芋たるの分ですが、Chobiでリトレースだけでも覚えたいかなぁ・・・Lv55か〜挫けそうだ;

んで注目の青魔法!
今回のラインナップはこちら!(wikiより)


●スパイラルスピン
  追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発動確率修正。 
  Lv60 HP+5 STR+1 レディバグ族
●シードスプレー
  3回攻撃。追加効果:防御力ダウン。TP:追加効果発動確率修正。(防御-8%)
  Lv61 VIT+1 ラフレシア族
●コローシブウーズ
  対象に水属性ダメージ。追加効果:攻撃力ダウン、防御力ダウン。(攻撃-5%、防御-5%)
  Lv66 HP-10 MP+10 スラッグ族(ナメクジですyp;)
●リガージテーション
  対象に水属性ダメージ。追加効果:バインド。
  Lv69 MP+3 INT+1 MND+1 ペイスト族
●アシュラクロー
  6回攻撃。TP:命中率修正。
  Lv70 AGI+3 ノール族

またラーニングの旅ですwktk(*´д`*)

バージョンアップ当日にさっそくテントウムシから始めていた所、ソロでは厳しいらしい「アシュラクロー」を一緒にやらないかとお誘いがかかり、不滅隊PTを組んでいってきました。
このアシュラクロー、ノールが2足歩行にならないと出してくれないらしく、しかも立つ条件が挑発で一定確率なんだとか。
挑発というよりも一定のヘイトなのかな?
最初はバタリアの弱めのをやってたんですがさっぱり立たず。
リダさんが調べてきてくれて、どうやら過去ジャグナーにいるとてクラスのノールでないと立たないとの事。
そんな訳でジャグナーのとてノールの場所までいったら何やら死体がゴロゴロ;
返り討ちにあった青魔導師がそこかしこに倒れてましたとさ;
6人いるからと暢気に全員サポ戦にしてきてちょっとビビりました。みんな無言で蘇生アイテムを使用します。
やってみたらなんて事なかったんですけどねw
きっと少人数でやってたんでしょうなぁ。
挑発×6でとてノールさんは立ちまくり、クララが立った状態でテンションあげながら6回攻撃を受け止めました。
物理攻撃って事で覚えやすい事もあり、6人全員覚えるのにそう時間はかかりませんでした。

その後、状態異常WSがやたらめんどくさいペイストの技を覚えてない青魔導師だけで覚えにいき、その日はR0が酷くてイヤになって落ちました。
次の日に他3つ覚えて今回の新魔法ラーニングは終了です。

この新青魔法
アシュラクローがMP消費の割りに貧弱だったり、他のも物理魔法なのに詠唱が妙に長かったりと使い勝手悪いんです;
威力はともかく、詠唱時間が翌々日の緊急メンテでも直されなかったのでこのままなんでしょうなぁ;
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
redlion
立つとか立たないとか 随分ハレンチな話題ですね。
僕もそんなに自信は無いので弱気です。

さて、PC直そうと思えばいつでも直るんですが、っていうか直ってるんですけど。そんなに急いでFFインストールする気にもならず。
なんかOSをもう一度VISTAにしようかなあ、とか、障害復旧対策としてDiskイメージを作ろうかとか、nLiteみたいなツールでOSセットアップ専用イメージを作ろうかとか、牧場物語にハマったりしてます。楽しいです^^

BFいけなくてごめんお;;
出なかったみたいだから、またリベンジですよね。それまでには復帰しますよ。きっと。たぶん。よく分かりませんけど。
2008/03/14(Fri)13:14:17 編集
ちょび
ハレンチな話題好きですね^^;;;
ジャグナーのとてノール以外はちっとも立たない意気地なしでしたよ

専門用語でいんとよん?だとさっぱりわかりませんが、早く戻ってきてくださいよ!
サチコ見ながらニヨニヨ出来ないじゃないですか!
牧場物語買いたいけどまだ給料日前!くやしい!

帰ってきたら復帰祝いでBC拉致しますね^^^
2008/03/14(Fri)22:05:00 編集
redlion
立たない意気地なし

立たない意気地なし

立たない意気地なし


きっつぅぅ。。。。 (つ_;
2008/03/14(Fri)22:11:37 編集
ちょび
たった6分で食いつかないで下さい^^^^^
2008/03/14(Fri)22:21:24 編集
redlion
常駐してるお^^
2008/03/14(Fri)23:49:54 編集
ちょび
常駐する前に早くFF11インスコして下さい^^
2008/03/15(Sat)10:25:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI