忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワーワー ドンドンドン パフパフ♪

人印章60個 Lv60制限6人のフェ・インBCでございます!
種族手が欲しいんです!エル男高すぎです!平日の20時くらいからでどうですかね!
種族手がどれかしら1個は必ず出る(らしい)ので、ヒュム男女、エル男、タル男女あたりが出たらお小遣いになりますよ!クジャクとかクラクラよりは確率高いんじゃないですかね!
参加したい人挙手!( ゜д゜)ノ
っていうか参加してくだしあ;;
PR
さぁさぁ、今週のFF11でございます。

■詩人Lv16→Lv21
コルセアでも上げようと思ったらサポ詩人の出番もありそうって事で、先に詩人上げへ。
この辺のレベルはミミズロードが旨過ぎですな!
ストンガにララバイバッシュが決まったりするとニヨニヨしてしまってましたw
Lv30までの歌を買い揃えてしまったのでとりあえずそこまで上げようかなって所です。
あ、ナイトですか?
Lv37になってフラッシュ覚えてパレゴルもゲットしたらなんだか落ち着いてしまいましたよ^^;;;;;


■久々のインプめりぽ
ここの所まーーーーーったくChobiのメリポ稼ぎしてなかったんですが、いいかげんファラ2とスロウ2とディア3覚えたいなって事で平日休みの昼間にヘディバに篭りました。
最初は芋たるのメリポも稼ぎたいしってんで赤黒でワモ行ったんですけどね〜、2アカ操作1時間でイ”−−−−−!ってなりまして・・・

物理青魔攻撃力5段にしてから初めてのインプ狩り。
なんか余裕で3チェいく様になってたーー(・∀・)MP余るーーーー(・∀・)
ちょっと意識してやると4チェまではいけました。5チェはマジックハンマー使わないときつそうです。
おいらのマジハン使い物にならないんだよね(´Д`;)MND装備そろえなくっちゃなぁ・・・
そういえば、ヘッドスタン入れた後「スタンの効果が切れた」のログと同時に魔法発動する時がしばしばありました。
スタンが入れば詠唱は中断するものと思ってたんですが、詠唱開始20%前に入れて80%前に切れると発動するって事なんでしょうか。
発動する時にかぎってサンダガ2とかだったりするんですよね(´Д`;)
それで度々天からのお迎えが来ました。


■ソボロとりお手伝い
リヴェのクラスターNM。
お手伝いにいった時は8人くらいだったかな。
最初Chobi赤でいきましたがまぁ〜〜〜弱体レジられることレジられること;
グラバインはまぁまぁ入った気がします。スリプルは何回か入れるともう印ないと入らない感じでした。
後半芋たる黒で参戦。ファイア系以外はMPの無駄っぽかったです。っていうかスタン撃てよおいら;
自爆がトンデモダメージでしたね;Lv50制限でみんなHP3桁なのに4桁ダメって;;


■亀BC再び
猫師匠のお手伝いで再び亀戦。
今回は12人で黒11詩1だったと思います。
なんだか前回より安定してた気がします。前回の経験者が多かったからですかね〜
おいらはまた印サイレスかぶらしたり、間違ってサンダガ撃ったりしてましたがorz
安定してたもんでSSまで撮れちゃいましたよ!!
kame1.jpg

kame2.jpg

卵も4/5っていう繁殖期っぷりでした。

猫師匠、黒帯おめでとうおめでとう!
なにやら高い短剣ロット勝ちありがとうありがとう!
最近寒すぎてパソコンに向かうのがツライ!
っていうかコタツ魔物すぎ!

そんな訳で随分と間があいてしまいましたが、ここ数週間を纏めて

■神BC「真龍」お手伝い
黒帯を目指している某猫師匠のお手伝いで赤/暗出撃してきました。
お手伝いといいつつ、ちゃっかり自分もオーブ出しましtゲフンゲフン
shinryu.jpg
でっかすぎてSS入りきりませんよ!
構成は、ナ他赤黒いっぱいって感じだったと思います。
黒は順番にスタン回し。赤は龍が飛んだら連続魔スタン(各戦一人ずつ)
初めてのHNM戦でモーレツに緊張しましたが無事5戦全勝。
ときどき痛い範囲が来たのでケアルばっかりしてました。
ちなみにおいらのオーブのドロップは神域とウィルムの逆鱗とその他いろいろ
オーブ提供者は1個優先という事で神息もらいました。
モンクLv32なんで逆鱗は他の方どうぞ〜って感じで(ノ▽`)

■オプチ(σ・∀・)σげっつ
5行眼作ってもらったのいつだっけなぁ・・・と思うくらい放置だったトリガーも。エル子さんがシャウトを聞きつけてくれたおかげで無事オプチにする事ができました。
スタンはずしまくりました!!
opt.jpg
エラントだと違和感ないわねぇw
手伝いに来てくれた猫’sのお二方本当にありがとうありがとうm(_ _)m

■SP終了
飛び飛びで観てたのが悔やまれる!!
DVDでたら一話から全部観るぞー!ヽ(`д´)ノ

■神BC「動く島」
黒帯を目指している某猫師匠のお手伝い第2弾
今回は芋たるで参加しました。
忍侍あと黒いっぱい詩人少々な構成だったと思います。
硬い上に甲羅にひきこもってグングン回復するわ魔法がやばい魔法ばっかだわで、真龍の時と比べるとなかなか大変でした。
初戦は慣れてないのもあってバタバタ死んだりして、最後2Hアビ使ってなんとか勝利。
残り15秒くらいしか残ってませんでしたなぁ;
2戦目からは作戦も練り直して順調にいってたんじゃないかと思います。
亀が唱えてくる魔法はどうやら顔ひっこめてるときだけの様だったので、とにかく顔引っ込めてる間はサイレスきらさない様にという事でした。
このサイレスも印がないと入らなかったので2人一組を何組か作って回しました。
おいらはかぶりまくりでしたorz
亀のSSはとれてません!
ドロップはストブーとか出てましたが肝心の卵は0/5でした。オスばっかりだったみたいです;

真龍といい亀戦といい、めちゃめちゃ緊張しましたがすごく楽しかったです。
なかなかこういう経験できませんからね!呼んでくれてありがとうでした!
メスの亀探しにいかなきゃですかねw
ダンサーに囲まれるPTをしながらLv37になりました。
毎回ケアル過剰でさぽ戦以外ではタゲ維持しにくかったんですが、そもそも黒さんとかお侍さんあたりのアタッカーがいないなら踊り子さんでタゲまわしてもらった方がサクサク出来ていいですな。
ひゃっほいしてもらう為にタゲがっちりにするとMP速攻でなくなって、間があいちゃいますしね!
なんて事をいろいろ考えながらやるのもなかなか面白いです。
Lv37でフラッシュ解禁したので、サポ戦以外でもタゲとりやすくなりそう。
Lv40からがサポ踊り子の本領発揮かな。なんちゃって挑発あるし。

サポ踊り子すごいですね!
両手剣とか両手根のスキルが白くなってきたので、先に上げられるとこまで上げようかとLv37の戦/踊(両手武器だしダブルアタックあった方が楽かなって事で)でロランの亀殴ってみた訳です。
そしたらまぁ、丁度のナイト亀を30分近く殴り続けて平気でしたからね!
倒してみたら経験値80ちょいもらえたんで、丁度なりたての相手だった模様。
スキル値が2桁の両手根だったので、シェルガードされるとダメ一桁しかでないし、ときどきケアル3されるしで、永遠に終らないかと思いましたw
以前の戦士のイメージだと、持久戦にはかなり不向きなイメージしかなかったので驚きです。
おかげで両手根スキルがその一匹だけで62から74くらいまで上がりました。

それからムバ旧市街にいるパレゴルゴブぬっころしてきました。
装備レベルがLv50なんで、まだしばらくつけられませんけどね!
パレゴルは100%ドロップじゃないらしいので最初はトレハン2持ちのフレ拉致ろうかと思ってたんですが、よくよく調べてみたらソロ可能っぽかったので意気揚々と赤75で特攻。
実際よわかったです。Lv60くらいだとか。(暗黒ゴブ)
ただHP半分あたりでブラポン発動されるとやたら痛かったので、その時だけバインド入れてほとぼりがさめるまで離れました。
スリプルは効きませんでしたが、サイレスバインドグラビデはがっつり入りました。
赤/忍で3匹たおしても落としてくれなかったので、サポシにしてリベンジしにいったら一発でした。
サポシのおかげなのか、はたまた偶然なのか;
まぁ出たので良しとしましょう。


昨年中は大変お世話になりました!
今年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、年越しをまたいでの近況を申しますと、
・お世話になってるリンバスLSのホムペを代行作成
 (ひさびさにホムペ作成しておもしろかったw 見た目は地味だけどあちこちムダに凝った造りに)
・カンパニエで青カテ1の物理青魔攻撃力up5段階終了。
・踊り子Lv37で卒業。
・さっそく忍/踊Lv64でランペカブトとガチ勝負し、
 ちょび忍者のあまりの避けなさっぷりに愕然としてすごすごと退散
 (Lv2上のカブトにセミ2はマッハで剥がされるわセミ1はことごとく止められるわ;
  貼り方がヘタすぎなだけなんでしょうけども、ちとヘコみましたo-rz)
・ある日ブロントさん名言集なるものを発見して読んでたら、無性にナイトがやりたくなってきてレベラゲ開始
↑今ココ

せっかく片手剣メリポ全振りしてるし、レベラゲで足されたメリポがどんな感じで働くかも興味があるので続くかもしれないし続かないかもしれませんw

そしてナイトを始めて初めて盾のダメカットぶりに気付きました(ノ▽`)
赤でもしばらく盾もってたんですけどねえ〜盾で防ぐモーションも見てたんですけどね〜
結構ダメカットするんですなぁ。いやぁおもしろい。 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI