忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の汚れ今年のうちにと、今年も思いながら年越しそうですよ!
FFは最近入らない日が多かったですよ!
クリスマスは猫師匠に話し相手になってもらってましたよ!

それでは皆様、よいお年を!!
PR
カンパニエがステキに生まれ変わりましたね!
どこもかしこも戦闘!リージョン情報も更新はやくなってる!
砦が殴れるようになってる!
乗り遅れてタグもらった途端に終わって0ポイントなんて事もまだ時々ありますが、それを上回る発生率なので全然気にしません!
まさか数日前に見た夢が正夢になるとは・・・
あまりに好評なので、また修正入りそうで怖いです;
ポイント制限はつけてもらってかまわないけど、発生率はもういじらないで〜〜〜〜;;;;
dance.jpg
ぼくたち、デビューを夢見るジャ○ーズジュニくぁwせdrftgyふじこlp;

はい、初PTは見事に野郎だらけのダンスPTですた。

つい数日前「もぐら叩きゲームに成り下がったカンパニエに緊急神パッチが来て某巨大掲示板も大絶賛!!」という夢を見てしまい、あまりにもこだわり過ぎてる自分に反省してカンパニエからしばらく離れようと思った訳です。
それで、何やら忍者とかナイトとか青とかのサポにつけるといい感じになるらしい踊り子を上げてみようかなと。
発売前から興味もありましたしねぇw
でもAFはやっぱ着たくないかな^^;;;;;

Lv16まではソロで上げました。
ドレインサンバかけて経験値30前後のやつを延々と乱獲しました。
素の回避が高めなのと、シグ効果で楽相手だとあんまり殴られない上に、殴られてもドレインサンバでカバーできちゃうんです。
なのでヒーリングはほぼなし。ゲルスバのオーク密集してるとことかキノコ密集してるとことかで、2〜3匹リンクさせながらの狩りが非常においしかったです。
ペースとしては、女帝が30分で切れるくらい。
Lv15でケアルワルツを覚えてからは、おなつよも混ぜて狩りました。
このケアルワルツが結構回復するので、ますます座りませんw
MPじゃなくてTP依存のアビばかりで、WSが撃ちにくいもののソロ時給はかなりいい方なんじゃないかなと思います。
楽乱獲なので、大量に獲物が必要だったりレベルが上がるとすぐ場所移動しなきゃいけなかったりしますが、場所考えるのもまた楽しいもんですな。
踊り子がLv37になったら忍者ソロ上げでもしようかなと思ってます。
アルタナが発売されて1週間が過ぎ、気がつけば釣りとカンパニエしかしてません。
釣りなんてここ最近、まーーーーーーーーーーったくしてなかったんですけどね。
骨スキル上げに丁度良さそうなのが追加されまして。
珊瑚のかけらがえらく高くなって以来、全然やってなかったスキル上げにちょっと光がさしてきたのです。
といっても、キャップ96のやつをスキル85の小僧がやろうとしてるわけですけれども(ノ▽`)
そんな訳で毎日せっせせっせとブンカール浦に通ってトランペットシェル釣りです。
HP多くて時間内に釣り上げるのに必死だったりします。
業者対策なのか、満月の日に腰据えてやろうとしたら1時間半(シェル3ダースちょい)くらいでばったりかからなくなりまして。
30分ほど様子みてみたんですが、まったくダメ。
外道はかかるから「疲れ」じゃないよなぁとエリチェンしてまた戻ってみたらまたモリモリ釣れ始めました。
面倒ですな(´Д`;) 前からでしたっけ?

そして釣りをしているとしばしばカンパニエが発生し、いそいそと拠点へ。
ブンカールの敵は弓オークばかりの様で、仕様なのか1匹つるともれなく全部からんでくるんですが、それでも遠隔なので魔法中断される事もなく、死ぬまでに1匹寝かせる事ができて引っこ抜きが楽なので好きな場所です。
ここ数日はこれが楽しくてよかったんですけどね〜;
おとついのメンテにより
水晶大戦終結
平和すぎてどこもカンパニエ発生しない〜;;
始まったと思って飛んでみれば5分でおわり、帰ってリージョン見れば5箇所くらい同時に発生してるけど速攻で終るので予想がつかず飛びにくい;
そしてまたしばらく何もおこらない・・・・・
これどうにかしてほしいわ〜〜;
気楽になんて全然できなくて、参加するのに必死にならなきゃいけないじゃないけすか;
亀のいる場所は、亀が固いから長いだろうと思って飛んでも10分もたないんですよ。あんまりだ;
発売当初のタグ張替えは修正くるだろうと思ってたから、その後の修正は許容範囲だったんですがねぇ・・
なんでまたこんな極端な事に(;´д⊂)
任意で参加して任意で離脱のカンパニエは、ビシージほどの時間拘束もなくて個人的には好きなんだけどなぁ〜
またメンテくるといいなぁ;;
ジャグナーつくった奴ちょっと来い!!うわぁぁあああん!ヽ(`д´)ノ
発売初日は過去ジャグナーで大半を過ごしました(;´д⊂)
現在のジャグナーでさえ気を抜くと逆走するのに、過去はバリケードありすぎでしょう?;;;;;;

アルタナジョブは踊り子をちょっとかじってみてLv7で飽きて放置してます。
個人的な感想としては、とっつきやすさは断然アトルガンのが良かったなぁって所です。
相変わらずのリトライオンラインで人が少なかったというのもあるんでしょうが、白門やジュノの様な人の集まる場所が最初ないので、「ワープ開通させにいく人〜( ゜д゜)ノ」「( ゜д゜)ノ( ゜д゜)ノ( ゜д゜)ノ」というシャウトなどもなく、いま一つ盛り上がりに欠けた初日の印象です。
ジャグナーで半泣きになりながら、アトルガン初日に野良10人くらいでアラパゴ開通させにいった思い出とか思い出してましたよえぇ;
地図クエもカンパニエのおかげでNPCが沸かなくてちっとも進まず、いーってなってました。
そんな低い印象からのスタートでしたが、数日が経って純粋にカンパニエに参加するようになってから結構面白くなってきました。
ビシージの場合は完全に時間拘束されてましたが、カンパニエだと発生さえしてれば好きなときに始められて好きなときに離脱できる訳です。
経験値上限600というのも、タグをこまめに貰ったり返したりすれば一つの戦いで結構稼げるし、ちょっとカンパニエ中毒になりそうw
カンパニエに参加してないPCも巻き込んじゃったりとか、敵がなかなか来なかったりとか、まだまだ改善して欲しい所はありますが、良いコンテンツじゃないでしょうか、これは。
よく見てみると、味方NPCが掟破りでwww
召喚NPCは光エレ3体引き連れて、本体+エレ3でホーリー4連射とか、サンド領だと味方全員ナイトだとかwwww
ナイトだらけのカンパニエ大会にモーレツに惹かれて、オイラはサンド所属にしました(ノ▽`)
全員でバニシュ、全員でホーリー、敵オークにもナイトがいてバニシュ合戦とかしてて、昔どこかで読んだ「内藤列伝」の「どいつもこいつも内藤ばかりだ」ってクダリを思い出して一人でお腹かかえて笑ってましたw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI