忍者ブログ
ゲームとか映画の感想とか
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々カンパニエ中でございます。そろそろ千手が見えてキマシタヨ!
前回のマート、ピクシーに続いて出会ったゲストをご紹介


バス軍に参加してたカゲトラさん。
カゲトラって何に出てきたひとだっけ?!(ぉぃ
1発あたりの数字はおいらと大差なかったけれど、間隔が鬼の様に早かったです。
もしやトリプルでもついてたんでしょうか。お気に入りのWSは凍みたいでした。


ウィンダス軍にいた真龍。たぶんエル女さんの召喚獣。
たまに聞く竜神様ぽいですな。とにかくでかかった!つか一般には召喚させてくれないんですかね!


サンド軍にいたルンゴナンゴさん。このときは牛とキリンでしたが、
ブンカールで会った時はマンティコアとキリンでした。
キリンがお気に入りなんでしょうか。


味方のゲストはだいぶ見れましたが、まだ敵側のゲストが見れてない気がします。
噂ではべひんもすとかいるらしいですなぁ。
そうそう、マート爺さんに再び会いましてフィルタ開いたらカウンターがものすごかったです!
やたら間隔早いと感じたのはカウンター出てたからみたいですな。
PR

ついに来ました、ちんどん屋!!


リトレース覚えるために黒を上げようとしていたのに、いつの間にか忍者のレベルが上がっていた。
何をいってるのかわからねえt(ポルナレフ略)

相変わらずの迷走の産物な訳ですが、呪縛の術(麻痺効果)を使い始めたらその麻痺っぷりが赤で撃ったときのパライズより麻痺るもんで面白くなってきちゃったんです。
これならソロも楽だなぁと、Lv65で止まってた忍者でカダーバの鳥をもりもり狩ってLv67になり、
それ以降は、カンパニエカンパニエカンパニエ3国ENMカンパニエカンパニエフレとPTカンパn(以下略)
そんな感じで毎日こつこつ(時にがむしゃらに)やってLv70になりました。

カンパニエだとスキルが上がらないので、Lv上がる度にどこかのおなつよ殴ってあげました。
?術もってくのいつも忘れて忍術スキルだけまだ少し低いんですけどね〜;
スキル上げで面白かったのはグロウベルグのウィブル。ツヨ以上だと、ヘイスト技やられると軽く死ねる相手でしたwセミ2が止められる間隔ってすごくね?w
しかしオナツヨだとシギル効果がすごくてスッカスカ。「ミス。ミス。ミス。」のログ見ててニヤニヤしてしまいました。

カンパニエでは、雑魚相手だとLv68くらいからでもタイマン張れました。サポ踊り子でふんばりも効くのが良かったです。サポ踊り子すごいね!毎回言ってる黄がするけど!

あちこち転戦しているうちに、サンドリア軍にゲストが来てる事に気づきました。


おなじみのMaat爺さん
(20年前でも爺さんだよ!)


過去エリアのアイドル(?)ピクシー軍団
(整然と1列に並んで飛んできました)

マート爺さんは間隔がえらく早い上に足もやたら速かったぽいです。しゃかりきですね。
ログフィルタしてたので威力はわかりませんでした。今度出会えたらフィルタ開けてみよう。
ピクシー達は衛生兵なのかと思ったらそれだけでなく、ちゃんと攻撃もしてました。ペチペチ殴って。
このSSを撮った直後においらの衰弱が治り、そこに全ピクシーからケアル4が飛んできた時には思わず笑ってしまいましたw

忍者のモチベーションは今のところまだ保てているので、Lv75までいければなぁと思ってます。
ここから先に千手があったり蝮改があったり素破とかブルタルとかもあるので楽しみです。
73〜74だけかもだけどパンサーマスクかぶれるのも楽しみ〜w 今までああいう被り物に縁のあるジョブがなかったものでw
Lv75になると脚装備で悶々としそうですが、白虎野良主催するのとサルベ勉強して薄金脚とるのとどっちが敷居低いんでしょうかねぇ・・・
ペルワンニッカポッカは履きたくないし、きっと王国忍者なんだろうな。
長い間放置してたバスミッション7−1、前記事でも書きかましたが今週のコンクエがアレな状態になってるので思い切って移籍するためにやっつける事にしました。
バスも競売やチョコボ、opテレポが近くて住みやすいんですけどね〜、サンドのが食料品店とか買い物が楽でw
ここしばらくサンドHPだったし、移籍しちゃうかなと。

7-1のミッションは、ロメのどこかに沸く???を調べてゴーレムNMを沸かし、それを倒してさらに???を探してもう一度しらべ、だいじなものをとってくるってやつです。
話はすっかり忘れました。
魔法感知ばっかりだし調べてみたら沸くゴーレムが2体らしくて、最初誰か呼べないかとフレリストを見てみたんですが黄色い名前の人と青い名前の人しかいなくて・・・・(´・ω・`)
祝日だったからですかね(´・ω・`)
でも思い立つとどうしてもやりたくなってしまう性分なもので、もう少し調べてみたらシ黒の2人で余裕という記事を見つけたので、ダメもとでソロで行ってみました。

青/忍で回避多目の装備にし、いざロメへ。
新術の物見の術いいですな(*´д`*) サイレントオイル99個スタックしてる様なもんですw
ロメに入り、左側の階段を下りて道なりに進んでみたら結構すぐ???は見つかりました。
周りで邪魔そうなのはポン1体。
それも段差ぎりぎりまで離れれば魔法つかっても絡んできませんでした。
リフュエメタボデ蝉して山串くってNM沸かし。
なんか絡んでこない?( ̄△ ̄;)
2体ともぼーっとつったってます。
とりあえず段差まで離れて遠隔釣りしてみたらリンクもしませんでした。
busmisson.jpg
1体だけなら攻撃間隔も長めだったんでかなり楽でした。途中までドリームブーツ+1のまま戦ってたのは内緒です(ノ▽`)
殴られてみると110〜150と結構痛かったです。でもおいらがセミ回し出来るくらいでしたからかなり楽かとw
結局1体目倒し終わる頃には2体目は消えてしまいまして、次の???を見つけた時に沸くかと思いましたがそんな事もなく、だいじなものゲッツで終了してしまいました。

そんな訳で
ただいまサンドリアヽ(´▽`)ノ
サルタバルタがサンド領
ってか鯖落ちの影響の不具合なのか素でそうなのか、コンクエ画面が真っ赤です。本当にありがt(ry

エリアチェンジの時間のかかりっぷりもどうにかなりませんかねぇ・・・;
バウーという「きっとスクエニ間違った!」と囁かれる高性能調度品。
収納8で木工スキル40で作れちゃうっていう、9Dミラーがかわいそうなレシピ。
ごりごり作ってます。修正しないでくださいスクエニさん。

さてさて、芋たるの分を取って以来面倒でChobiのモルダバは放置してたのですが、リトレース覚えるために形から入る事にしました。(っていつもの事)

もうだいーぶ経ったしそんなに人いないかなと思ったけれど、事前にサーチした人数4人全員がそこにいました(ノ▽`)
こちとら赤/シで、向こうはフラッシュさんや挑発さん、スタンさんもいたので没時間だけでも見ていこうと半ば諦めモード。
でも1時間ほどでおいらのすぐ傍に沸き、なんだかパライズ着弾しましたよ!
ってか皆動いてない?寝落ち?
ともかく【やったー!!】って事でさっくり倒し、無事モルダバもドロップしました。
Lv55まで黒上げスタートです。

あと全然話変わるんですが、なんか最近英語のトラバスパムがやたら来るので、トラバはしばらく認証制にします。
環境設定で英数字100%のは弾く事になってるんだけどな〜;システムが機能してないのか、はたまた実は見に行ってないページに日本語含まれてるのかは謎です。
もともとトラバの多いブログでもないので、認証制にした所で大した影響ないですねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/30]
[07/29]
[07/29]
[07/29]
[07/28]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょび
自己紹介:
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5


バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI